心臓の園



カテゴリ:趣味ひけらかし( 11 )


どっちにすればいいのか。
読みたいマンガのコースを考えますよ。

ギャグ推しコース
・おそ松くん
・伝染るんです
・ゴールデンラッキー
・珍遊記


石ノ森章太郎推しコース
・サイボーグ009
・仮面ライダー
・キカイダー
・イナズマン
・ロボット刑事


こうなっていくのです。どっちにしようかどっちにしようか。左半身と右半身で相談しあいます。
[PR]
by gaijin99 | 2005-08-31 14:35 | 趣味ひけらかし

仮面ライダー

響鬼、結構好きなんですけどね。

基本仮面ライダーはほとんど知ってます。Vシネ(っていう表現が合ってるかわからないけどね)でやってる長編ライダーも知ってます。
真・仮面ライダーなんか結構かっこいいですよ。グロいから。



本来はそういう姿であるべきなんですよね。仮面ライダーって。Vシネってことでより現実的な演出が可能なんでしょうね。漫画の「仮面ライダーBLACK」なんかは、変身したてはホントにバッタ人間です。バッタが二足歩行で敵を倒してる感じで。

根底の発想は、「なれた!」みたいなプラスの発想じゃないんですよね。「なってしまった・・・」っていう悲しみを表現した作品なんです。だから正義の味方である必要は一切ないわけで。

そういう発想で行くと、『BLACK』に出てくるシャドームーンなんてすごく良いキャラクターですよ(原作はどシャドームーンていう名前は無いのよ)。



改造途中で脱出に成功した南光太郎(これ、ブラックの人ね)と、脳まで完全に改造された秋月信彦(これ、シャドームーンの人ね。もう人じゃないけどね)の戦いはホントに切ないね。

シャドームーンが一番好きです。仮面ライダーアマゾンも好きです。


ありがとう、石ノ森章太郎。ありがとう、トキワ荘。
[PR]
by gaijin99 | 2005-07-17 08:23 | 趣味ひけらかし

毒蝮三太夫 ミュージックプレゼント

天誅さんが、こんな企画を。面白そうなので、バトンを手渡ししてもらいました。基本天誅さんが解答している質問を、同じく解答していきます。

やってみようか。ローリングドラゴンアメイジングカタルシス白鳥キックの特訓をいったん中止してでも。

♪パーソナルコンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
結構ファイルの整理してなかったようで、バラバラ。とりあえず軽く整理しただけで300Mくらいあった。アニメソングからインスト、舘ひろしの『泣かないで』までジャンルがめちゃめちゃでした。以上。

♪気に召したPV
L'Arc~en~Ciel 『DIVE TO BLUE』 : これはねえ、何回見てもいい。基本的にただ演奏しているところを写しっぱなしの映像より、若干ドラマがかってる方が好き。

L'Arc~en~Ciel 『Pieces』 : ラルクばっかりすまなんだ。これもドラマ仕立て丸出し。むしろ曲の方がBGMになってる。映像主役。こんなん見せられたらあっという間に午前様。

スネオヘアー 『セイコウトウテイ』 : スネオがガリバー。これだけ言うわ。スネオが・・・・・・ガリバー。以上。

クラムボン 『バイタルサイン』 : メンバーが画面4分割になって、それぞれの楽器の音を口ずさんでるビデオ。ベースの人が「ボンボンボン・・・」と口ずさめば、キーボードは「ピンポロポンポン」と口ずさむわな。面白いわな。

GOING UNDER GROUND 『同じ月を見ていた』 : 前略おふくろさん。これドラマ仕立てっていうか、ドラマなんです。発売日に買った人はCDエクストラで見れるようになってるんです。そちらはおかわりありませんか?こっちのCDエクストラがひと段落着いたらまた帰ろうと思ってます。

♪今聴いてる曲
今。たった今、メディアプレイヤーで聴いてるのはスネオヘアーの『ワルツ』って曲です。

♪最後に買ったCD ラストオブCD ラストオブモヒカン
NUMBER GIRL 『OMOIDE IN MY HEAD 1』 :これはベストです。今度この2が出るんですが、こっちの方がガッツリベストっぽく4枚組みです。ウチの親父も6枚組くらいの石原裕次郎べストを持ってます。その2を買えば、俺も親父と肩を並べたようなもんです

♪最近よく聴く5曲
トンガリキッズ : B-DASH (バイト先の有線で勝手に耳に入るだけだけども。簡単に言うと、聴くと虫唾が走る曲ナンバー1。早く消え去れ)

ハニ・ーナイツ : ウルトラマンエース(ダウンロードしたOP曲なんだけど、ものすごいい軍歌っぽい。あと、コーラスの少年少女がこんなにもかというほどテンション低い)

椿屋四重奏 : 成れの果て(これはいい。これはいい。これは、これは、これはいい。これは!いい。これは・・・・・・いい。これはいい)

GOING UNDER GROUND : STAND BY ME(三ツ矢サイダーのCMソング。このバンドは毎回サビの広がり方が鳥肌立っちゃうよね。聴いたらいい、みんな聴いたらいいんだ!)

ひろえ純 : サイレント・ヴォイス(アニメのソングだ、これ!ガンダム見すぎるとやっぱりでてくるよね。機動戦士ガンダムZZのOP曲だよ)

♪どの曲でファンになったか

さいごに自問自答をいっぱつ。

NUBER GIRL : ZEGEN VS UNDERCOVER(アルバムSAPPUKEI収録)
スネオヘアー : 訳も知らないで
GOING UNDER GROUND : ランブル
BLANKEY JET CITY : ガソリンの揺れかた
L'Arc~en~Ciel : winter fall


♪♪バトンを渡す5人

武丸 田口パンティ みかん 青樹 isetta 未唯

めでたく5人にバトンを渡すことが出来ました!女子高生から漫画家の卵まで幅広い感じに仕上がっております。本当に皆さんご協力ありがとうございました!
[PR]
by gaijin99 | 2005-07-03 20:06 | 趣味ひけらかし

シャア専用追試

ダメだ。

ガンダム、面白いわ。。
レンタルにレンタルを重ね、もうあと3回で最終回を迎えました。

そりゃファン多いわね。

シャア・アズナブルって人がいるんです。結構操縦とか上手い人なんですけどね。その人って自軍のロボットを赤く染めて戦場に登場するんです。で、凄いすばしっこいの。
ピヨピヨピヨっと戦場を移動するから、ビームも全然当たんなくてねー。困っちゃうね。

実際の戦争でそんなことしてたらド素人パイロット丸出しですけどね。
赤なんて、すぐ敵に見つかるよ。それでも赤にこだわるってことは相当腕に自信があるんでしょうね。

次はZガンダムだ~い。借りるぞ~!

追伸 ガンダム知らないって言ってた釈迦ちゃんとたぐパン。ごめんなさいねー
[PR]
by gaijin99 | 2005-06-21 06:57 | 趣味ひけらかし

たかがそばかすの事で民事訴訟?

調子に乗ってレンタルしすぎたよ。返却期日までに全部見れるか不安だよ。

今自宅に『機動戦士ガンダム』のビデオが7本もあるんすよ。

ガンダムにね、ハヤト・コバヤシって名乗る小男が出てくるんだけどそれが爆笑問題の田中くんにそっくり。



あとブライトさんっていう19歳なのに30歳くらいの顔をしてる人が鶴見辰吾にそっくりだよ。そっちは見たい人だけ調べてちょうだい。
[PR]
by gaijin99 | 2005-06-18 17:28 | 趣味ひけらかし

意外とアニメとかも観るのよ

中学とか、高校のときに放送してたであろうガンダムをずっと観てたんです。

TSUTAYAに行っては2本借り、返し、また2本借り。かなりの年月をかけて見てたんですよ。
その間、バカヤロー解散、牛歩戦術、ロッキード事件、奇跡体験アンビリーバボーの放映開始、くるぶしソックスブーム、突き指。色んな事件がありました。

「新機動戦記ガンダムW」、「∀ガンダム」、「機動新世紀ガンダムX」と観てきまして、僕自身一番面白かったのは「∀ガンダム」でした。
だいたいガンダムって戦争の話なんですけど、それとは別に新しめの設定を入れてるのが好きでした。アニメ好きからすりゃああいう設定はよくある話かも知れないけど。

月の国の女王と地球の女の子がそっくりで、こっそり入れ替わるんです。で、それぞれの見る世界を入れ替えたときにどう感じ、どう生き抜くかみたいな話がるんですね。
出てくるロボットのデザインも斬新でした。なんか外人のメカデザイナーをスタッフに連れてきたとか何とか。

ガンダムWは女性ファン層を鷲づかもうとする発想が丸見えでした。ガンダムはすごいカッコいいんですけども。そしてガンダムXは割とわかりやすいというか、人間ドラマに複雑さが無い感じでした。ヒロインを主人公が守って、恋も織り交ぜますみたいな。

よくこの辺のガンダムはつまんないとか言われるようです。昔のガンダムを全く見たこと無い僕はすごい面白かったですけどね。
[PR]
by gaijin99 | 2005-05-13 02:31 | 趣味ひけらかし

クリスチーネ剛田

こういうアニメがあるんだね

「交響詩篇 エウレカセブン」ですって。うわ!もう4話目でやんの!
ちょっと早起きすりゃあこの有様だよ・・・。早起きは三文の徳ってはじめて言った人、一緒に潮干狩り行きませんか?

これ終わりで、マジレンジャーです。僕は一日に16回くらい精神年齢をシフトします。
日曜日の朝は特にめまぐるしく変わるんですね。

でね、このアニメの主題歌がねFLOWなんですよ。正直こんなにもかってくらいクソバンドだと思ってましたよ。ただ時代の波に乗って出てきたみたいな。
それがさ・・・聴いたら割といい曲ね。
作品のイメージにピッタリの歌ってわけでも無いんですが、割と雰囲気を壊さず聞いてて違和感ありませんでした。

Zガンダムのデジタルリマスター版丸出しのガンダムSEEDデスティニーより、かなり興味を引かれるロボットアニメです。
[PR]
by gaijin99 | 2005-05-09 02:23 | 趣味ひけらかし

元クラウディーズ

大長編ドラえもんの名作、雲の王国の感想を書き連ねます。あくまで僕目線ですので、そこはご了承願います。

あ、あとストーリーは割愛させていただきます。観たいと思った方はTSUTAYAなどに走っていただくとこれ幸いです。

僕が雲の王国を好きな理由。その第一はのび太がスター。
多分過去の作品をたどっても特に光ってるんじゃないでしょうかね。
のび太爆発の大長編は僕大好きなんです。

だから「――創世日記」,「――アニマル惑星」も上位です。

以前のび太に助けられたり育ててもらったりしたキャラクターが、物語を左右する重要人物として登場し、なにより映画の舞台がのび太の所有物ですからね。
こりゃあのび太の為の大長編ですね。のび太のプロモーションビデオです。

で、内容なんですが夢のような話から、一気に現実的な話に引き戻されます。
それがキーになってるんです。『夢』っていうものを語る上では確実に『現実』っていうのはついてくるもんですから。その表裏をうまく表現してると思います。

簡単にいうとのび太が雲の王国を作る前に既に存在した「天上界」は、ひとつの宗教的な存在として描かれてるんです。地上世界を雨によって洗い流し、人と自然だけを残すという計画を実行するため日夜活動する組織なんです。
その計画に直面し、戸惑うのび太たち。よく考えるとかなり重い話なんですよね。

この辺が「良いものものを書ける作家」を感じさせますよね。・・・まあ、非常におこがましいのですが^^;

あとこんなシーンも。
ドラえもんがね、天上界から雲の王国に脱走してきた密猟者グループにそそのかされるんですよ。で、その時にドラえもんが出すんです。「雲もどしガス」っていう武装を。雲で作った大地を、元の単なる水蒸気に戻しちゃうってやつですね。

これねえ、凄いよね。なかなか残酷な発想をしなさるね。藤子先生。
ドラえもんってね、何でもできるんですよ。ホントにできないことが無い。生かすこともできるし殺すこともできるんです。
破壊行動したいという夢も、人を殺したいという夢もみんな不思議なポッケで叶えられちゃうんですよね。それをまざまざと見せ付ける場面ですよ。

これをドラえもん本人がネタバレしちゃう大長編は「雲の王国」くらいなんじゃないかしらと思うわけです。夢いっぱいだと思ったらこんな話も入ってたんですね。

そりゃ作中でガスタンクに突っ込まされたり、雷に打たれてコンピューター狂わされたりするよ。
ギャラも半分しか出ないんじゃなかろうか。干されるぞ。

あ、だから次の大長編「ブリキの迷宮」で出番少なかったのか!

こんな感じです。なんか夢も希望もな」い感じの感想ですいません。
こんなことを書くためにブログを滞らせてしまいました。ホント来ていただく方、ありがとうございます。
[PR]
by gaijin99 | 2005-04-21 06:18 | 趣味ひけらかし

CM夜話とかやったら面白いんじゃなかろうか

以前までの話

→朝食りんごヨーグルトのCM。やりすぎ。山田優、フレッシュアップしすぎ。MP足りなくなるぞ。

→ボーダフォンのCM。成宮寛貴が友人達と携帯でテレビ観賞。見終わった瞬間かかってきて、そのときに発生する数秒の無音がちょっと怖い。

→雨上がりさんがやってたIP電話か何かのCM。ほとちゃん喋りすぎて寝ちゃうやつ、あのCM好き。


最近の話

→CANONのCM。なんか怖い。あ、あの外人の子供4人がKISSのメイクで歌ってるやつです。なりきり加減がすごい。

→織田裕二が出てるJCBカードのCM。織田ちゃんが「・・・ナイトクルージング」って耳元でささやくの、すごく真似したい。気絶してる人に耳打ちして生存確認したい。

→マンスリーレオパレスのCM。ボーダーシャツ着て、片手ポケットに入れて、観葉植物に水やってるヤツの爽やかさがうさんくさい。爽やか=水やってる写真って多くないですか?

→パスコのCM。「それ、おやつ~?」かわいい。
[PR]
by gaijin99 | 2005-03-27 14:36 | 趣味ひけらかし

鋼の錬金術師 (自給800円 交通費支給)


・最近観た映画

クライング・ゲーム 
(主人公を裏切りっぱなしの展開が面白い)

カラー・パープル 
(黒人差別がテーマです。終盤のゴバさん昼食でついにブチギレのシーンとか好き)

ポストマン・ブルース 
(SABU監督、いつも堤さん使うのね・・・。あ、あと大杉漣の演技は好きです。)

映画、何を観たのか忘れちゃう時がある・・・。気をつけないと。

小津安二郎の映画とか,意外と好きかも知れません。
あの淡々とした台詞回しとかは、結構笑えます。


・最近読んでる小説

タイタンの妖女

ドSFです。リアリティのあるSFっていうのはやっぱり面白い。
造語なのに広辞苑辺りに載ってそうな言葉も出てくる。

読み手を裏切る文章構成も出てきて、楽しいです。今、火星VS地球の戦争真っ只中のトコ読んでます。


・最近読んだマンガ

リトル・フォレスト 
(こういうマンガ好きです。「田舎って素晴しい!」みたいなテーマの押し付けがなく、それが当たり前のように生活していくストーリーは入っていきやすい)

ねじ式
(短編集の文庫化。なかなかの難解マンガ。受け入れられるけど、消化できないみたいな感じです。写真に写ってる女の子をピンセットで拾って食べちゃった人が、そのピンセットを隠滅しにいくマンガが好きです)

おそ松くん 
(やっぱりすごいね、赤塚不二夫先生は。まだ4巻までしか持ってないけど、絶対完読する!)

なるたる ~骸なる星、珠たる子~ 
(人がスポスポ死んでいくSFです。たまにこういうテーマのマンガに手を出したくなるね。GANTZしかり、漂流教室しかり。やや絵がロリコン向けっぽい)

なんか「森」とか「海」が付くタイトルだと読みたくなります。『ピアノの森』とか、『海のトリトン』とかね。
[PR]
by gaijin99 | 2005-03-27 13:46 | 趣味ひけらかし


↑ギョブレバン伍長 : 暖簾を見ると、裂けてる部分にファスナー縫い付けてしっかり締めるという風流無し
カテゴリ
全体
妄想数珠繋ぎ
小事件
趣味ひけらかし
言いたい事
夢トーク
クエスチョニア
ラ・普通記事
ぼけつこの話
ボケる☆BBS 自薦集
猥談の夕べ
わざと。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
by lostyand at 09:07
shemale span..
by lostyand at 05:28
by lostyand at 17:40
pooltables g..
by sweetpea-hi at 09:37
ips harbor..
by sweetpea-ir at 23:02
how to wriet..
by sweetpea-rr at 23:02
goodys cloth..
by sweetpea-bz at 16:31
richmond vir..
by lostyand at 08:36
massage caug..
by lostyand at 06:18
nalgas latin..
by serega at 14:58
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧