心臓の園



カテゴリ:妄想数珠繋ぎ( 4 )


日曜よりの使者

サザエさん症候群とか、あるんですって。見終わったあとに寂しくなるあれです。
「もう日曜終っちゃうんだなー」っていう気持ちの最上級で、仕事に行くのがマジで嫌なになっちゃうって病気だということです。

結構知られてる話かな?

そういう病気に毎週なってる僕なんですが、やっぱりいろいろとあのアニメに対して不思議に思うことはありますよ。

波平の話なんです。
ξ ← この髪の毛でおなじみの大黒柱なんですが、視聴者ってこれどう思ってるんでしょうね。
一本だけあそこにチョロっと立ってるイメージなんでしょうかね。

それは、ちがうな!ちがうな!

一本だけチョロっていうのは、多分波平の頭の各地で見られる現象だとおもうんです。
あれだけ焼け野原なわけですから。
実際ああいう頭の人が会社にいますよ。上司でね。
その人がうたた寝してる時に見ましたけど、そういう一本だけで生息してる状態が結構ありました。

ていうことはあの絵は、少なくとも10本以上の束なんです。
それを毎朝まとめて、こよって、ワイシャツに袖を通し、旭丘の駅に走るわけです。

でね、よく考えるとね。
海平いるでしょ?あの人2本出てるんだよね!
分けてるんだよね、その束を!
で、多分仕事はサラリーマンだろうし、多分七三分けだよ!


すごいですよね~。2本線書くだけで七三分けを表現しちゃうもんね~。
長谷川さん、末恐ろしい。末恐ろしいっていうか・・・もう亡くなってるか・・・。

記念館とかあるんだよね、確か。ルーブル美術館よりいってみたいです。
[PR]
by gaijin99 | 2005-04-11 12:14 | 妄想数珠繋ぎ

ウルトラ怪獣を果敢にかっさばく ~前編~

これすごいなあ。ウルトラ怪獣が全部羅列されてる・・・。

ウルトラマンエースまで行くと既に5匹ぐらいしか知らない。
ちょっと面白いんで見ていってみよう。眠さで頭が回転しないけど!

深海怪獣 ピーター(ウルトラQ)
>怪しい獣なのにピーターときたよ。英語だからかろうじて成立するけどね。日本語だったら「相楽」とかなんだろ?

エリ巻恐竜 ジラース (ウルトラマン)
>バーバリーのマフラー巻いてショッピングしてただけなのにね。渋谷で。まさかウルトラマンと一悶着あるとは。

赤色火焔怪獣 バニラ(ウルトラマン)
>真逆だよ!「赤色」って言っといてバニラはねえだろうが!でも彼、天敵の怪獣に溶解液を浴びせられて溶けるんです。そう意味だったのですね。ねえ、円谷さん。ねえ、円谷さん。

怪獣酋長 ジェロニモン(ウルトラマン)
>怪獣が家族で選挙に行ってるのを想像すると不思議な感じですね。選挙権とか、市民権とか、怪獣にもいろいろあるのでしょう。

宇宙ロボット キングジョー(ウルトラセブン)
>ロボットを王に任命してるってことは、その辺の部品なんかはただのジョーなんでしょうね。
当然「宇宙発光ダイオード ジョー」っていうのもいる!いるんだろ!?

戦車怪獣 恐竜戦車(ウルトラセブン)
>同じことを二回言うな!子供なめんなよ!戦車恐竜 怪獣戦車・・・。ほら!ほら!意味同じじゃねえか!子供なめんなよ!アダルトチルドレンもなめんなよ!

幽霊怪人 ゴース星人 (ウルトラセブン)
>うわぁ~。三人称のオンパレードだな・・・。どれが本当なの?幽霊なの?怪人なの?星人なの?

やどかり怪獣 ヤドカリン (帰ってきたウルトラマン)
>なんかかわいそうだね。もうちょっといいキャッチフレーズつけてやれ。

なまけ怪獣 ヤメタランス(帰ってきたウルトラマン)
>こいつも・・。もっとちょっといい名前を付けてやれ。

宇宙調査員 メイツ星人 (帰ってきたウルトラマン)
>ただの番記者じゃねえか!宇宙にいるからって何でも悪モンにするんじゃねえ。

雪女怪獣 スノーゴン(帰ってきたウルトラマン)
>ハイ、絶対ウーマンリヴおかんむり。女の人なのに怪獣。女なのに「~ゴン」。ジャンヌダルクと背中合わせの怪獣ですね!

古代超獣 スフィンクス(ウルトラマンエース)
>こんなのいいの?!そのままじゃないかー!これオッケーになってくると、「薬用 養命酒」も怪獣として成立しちゃうよ?

虹超獣 カイテイガガン(ウルトラマンエース)
>企画会議の段階で8割のスタッフが「カーディガン」を思い浮かべたはずだ!見た子供も8割が「カーディガン」を思い浮かべたはずだ!そういう子供たちが、今政治家とか代議士になってると思うと私は滑稽で仕方がない。

最強超獣 ジャンボキング(ウルトラマンエース)
>もう世の中の過剰表現を一堂に会した感じですね。そりゃ最終回の怪獣ですからね。大盤振る舞いしなくっちゃね!一回前作でウーマンリヴ怒らしてるから。
[PR]
by gaijin99 | 2005-04-03 12:36 | 妄想数珠繋ぎ

待ち合わせ場所にいるホスト崩れたち

「ハチ公前で待ってて」ってよく言いますよね。

どこが前か定義されてないっていうこともさることながら、前だったらどこでもいいってことになるよね。例えば法律相談所にできてる行列だって、最後尾の一個前の人も前、先頭の人も「前にいる人」になるんですよ。

さらに、地球なんてもんは「球」がつくだけあってボール状なわけ
で、たどっていけば結局ハチ公の後ろもハチ公前なのであります。

世の待ち合わせ人間たちよ、聞いて下さい。
俺とハチ公の間にビル何個隔てようが、結局ハチ公前はハチ公前なんだ!

かといって『ハチ公の目の前』でもダメなんだよね。
それはハチ公の目線で地球をぐるりと一周することになるからね。
「赤道直下で待ってる」って言うくらい漠然としてるんだね。

だから、ハチ公のあたりで待ち合わせたいヤツ!そこの君!ならば「ハチ公の近くでまっている」と言え!

オーロラビジョン!
[PR]
by gaijin99 | 2005-03-26 11:59 | 妄想数珠繋ぎ

焼け野原=カリアゲ

メデューサっているでしょ?

あの人、あんなに頭に蛇集まってんだからさ、社内恋愛っていうか毛内恋愛みたいの絶対あるよね。
蛇は恋をしないのかっていったらそんなわけなくて、しめ縄の原点は蛇の交尾にあるっていう学説もあるくらいです。

そして当然髪の毛っていうポジショニングも担ってるわけで、朝になれば抜け蛇も発生するし、メデューサが通ってる銭湯の排水溝は抜け蛇で一杯ですわね。

もし恋に落ちた二匹の蛇が同時に枕元に抜けたとしたら・・・。
抜け落ちた、そして駆け落ちたで、とっても素敵ですよね。
よし、朝から五目寿司作っちゃおう。二人の門出に乾杯!ってなるよ。

・・・・・・。

今日の朝思いついたんです、これ。
なんとなくありえる話だなあと思って。

オチこそないですけども。
あ、こういう話がテーマの時はオチなんて用意してないですよ。
そこはスイマセン。
[PR]
by gaijin99 | 2005-03-24 12:32 | 妄想数珠繋ぎ


↑ギョブレバン伍長 : 暖簾を見ると、裂けてる部分にファスナー縫い付けてしっかり締めるという風流無し
カテゴリ
全体
妄想数珠繋ぎ
小事件
趣味ひけらかし
言いたい事
夢トーク
クエスチョニア
ラ・普通記事
ぼけつこの話
ボケる☆BBS 自薦集
猥談の夕べ
わざと。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
by lostyand at 09:07
shemale span..
by lostyand at 05:28
by lostyand at 17:40
pooltables g..
by sweetpea-hi at 09:37
ips harbor..
by sweetpea-ir at 23:02
how to wriet..
by sweetpea-rr at 23:02
goodys cloth..
by sweetpea-bz at 16:31
richmond vir..
by lostyand at 08:36
massage caug..
by lostyand at 06:18
nalgas latin..
by serega at 14:58
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧