心臓の園



カテゴリ:未分類( 11 )


電影箱よもやま話 【セカンドシーズン】

さっきドラマの話しましたね。ちょっと思いつきでこんなお話を。

<幼年期にかじりついたドラマ> デスペリゾッドグヤネボルストホーダン!(←ファンファーレ)


「アルフ」 >>>

これなんか、アメリカのドラマ。教育テレビかなんかでやってたんすよ。おなじみの要所要所で客の笑い声が入るあの系統です。アルフっていう生命体が色々無茶してました。

アルフの吹き替えが所ジョージで、結構しっくりくる声質だったんでしょうね。愛着がありました。

同じくファンだった当事のクラスメイトが、俺の「本名は田中アルフだ」という酔狂なスローガンを掲げていました。そのスローガンのまま漢字テストに臨み、「田中アルフ」と記名し、見事0点をもらっていました。

いや~、なーつかしいですね。


「お金がない!」 >>>

織田ちゃん主演。お金が無いんすよ。マジで。
そんな境遇の織田ちゃん扮する青年が、ひょんなことから大企業に入り、貧乏発想ではしゃぐドラマですね。最終的には貧乏長屋での暮らしに戻るんですけどね。

これは単純にストーリーがよかった。
そしてこの番組で織田ちゃんのノド仏のビッグさを知りました。この番組で東幹久の存在をはっきり確認しました。


「銀狼怪奇ファイル」 >>>

これもう大好きだった。一番最初のエピソードが「首なしライダー」すよ。中学生とかそんな年齢の僕にはもってこいの設定ね。巨人・大砲・首なしライダー。

更に次の話が「人体発火事件」。なんだよ!食いつくよ~。虫歯になるまで食いついちゃう!
最後は銀狼の兄弟・・・だったっけな。金狼ってのが出てくるんすよ。これが三宅健でした。

中山エミリがまだお姫様扱いされていた頃のお話です。


「真夏の刑事」 >>>

これ、別にすごい思い出に残ってるってわけじゃないんです。でも覚えてるわー。
時任三郎が主演で、パートナーの刑事が別所哲也だっけな。ハムの人ね。

別所さんが撃たれちゃうシーンでの時任のセリフ「死んだらぶっ殺すぞ!」は一番刺青で彫りたい一言。


「ファイブ」 >>>

銀狼と同じ枠だったかな。なんか5人くらいのアイドルが工作員みたいな役で色々やるやつ。ともさかりえとか、鈴木紗理奈とか。

最終回近づいた頃にほとんど殺されちゃうんだけど、主演の中の篠原ともえがデコ撃ち抜かれて死んじゃうんですね。そのとき立った状態で死ぬんだけど、立ち姿が汚い汚い。逆猫背みたいな感じ。姿勢丸出しなのね。そこばっかり覚えてる。
[PR]
by gaijin99 | 2005-09-07 03:17

膝のたーれ

d0007266_6425244.jpg

たまにこんな事やって暇潰してます。

あと深夜バイトの帰り、道中で一度も飽きることなくGacktのモノマネを独学してました。


【広告】

はっぴを着たがる祭り好きに

            精神安定剤のパイオニア (株) 年功序列製薬
[PR]
by gaijin99 | 2005-08-19 06:42

実験

「ぽっちゃり」が本当に可愛い言葉かどうか。

人殺し
人殺し
ぽっちゃり
人殺し
人殺し
ぽっちゃり
独裁政治
独裁政治
ぽっちゃり
独裁政治
ぽっちゃり



ぽっちゃり
ぽっちゃり


ぽっちゃり


どうでしょう?なんかぽっちゃりが出てきた部分だけホッとしました?
[PR]
by gaijin99 | 2005-08-14 17:40

どこまで詰まってられるか

パパとなっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
[PR]
by gaijin99 | 2005-07-30 04:37

リニューアル記念

自作園にて公開した詩を載せてみましょう。誰か作曲してくれたらすごいなあ。まさかなあ。

◆ママの誕生日

ジャンボ ニイハオ 斡旋 強奪
お母さん 煙を吸ってばっかりいないで
心眼でウインクとか もういいから うんざりだから

枕元においてある カーネーションは 僕からのプレゼントさ
足元においてある ヨン様直筆サイン入り水槽は 弟から
中にはたくさんの 腰ぎんちゃくが 浮いているだろう?

流しそうめんの竹に 電流を流してきたお母さん
音読みと訓読みを間違えて 出生届を出したお母さん
柿ピーの開け口に耳を近づけて 波の音が聞こえると告げたお母さん
国境の踏みつけすぎで つま先だけ外人のお母さん

こないだのは リッツオンパーティーかと思ったら
離婚調停だったんですね ルルル ラララ

これからもパパと 仲良くね
あと早くブラックホールから 這い上がってきてね
[PR]
by gaijin99 | 2005-07-20 00:23

先日のブログについてのお話。

ご存知の方もおられると思いますが、先日このブログにてとんでもない暴言を吐いて、さらにそれを思いっきり世間様に公表してしまいました。

レスコメントにて、ミニ・ゴールドバーグさんのコメントを拝見し、さらにブログの方にも目を通させていただきました。その上でいくつかいわせてください。

僕は決してゴバさんの今の戦績を否定したわけではないのです。あくまで個人的な感想として、ああいった文章を書いたということを一番に言わせてください。
このことについて天誅さんとも色々話をしました。その時に企画の審査について批判することはその企画のトップを否定するのと一緒であると、こっぴどく怒られてしまいました・・・。
誤解を招く表現であるというのは、十分に反省しております。本当に申し訳ありませんでした。。

あと、今回ゴバさんがされました対戦表明。一時受けさせていただくと書きましたが、撤回させて頂ます。今回の対戦表明はお断りいたします。すみません。

ああいった文章を書いた以上、それを見た見てないに限らず大勢の方に迷惑をおかけ致しました。謹慎のつもりで現在組まれている対戦が終り次第「ぼけつこ3」を撤退します。ゴバさんと対戦する資格もありません、いちから出直したいと思います。卑怯と思われるかも知れませんが、何卒ご了承ください


ただ一つだけお願いがあるのです。以前からゴバさんとは対戦をしたいと切に願っておりました。ですので、今後また再登録をし、声を掛けさせていただいた時にはぜひ!対戦を一つ。よろしくお願いいたします。

今回の件でネットで考えを伝える難しさを痛感しました。またあらぬ誤解を招いたり不快な思いをさせたりするのが怖いです。自分を心配してくれる人たちを悲しませることもしたくありません。申し訳ありませんが、この件に関してはレスも含めて、もう口に出さないようにしたいと思います。お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by gaijin99 | 2005-05-26 08:11

バイトちゃん。

飲食店でバイトを始めたんですよ。週5の深夜でガッツリ稼いで、昼間にネタ考えるなり、ボケ投稿するなり、親孝行するなりと。そういう魂胆なんです。

やはり飲食店。お客様第一ですから。楽しい気分で帰っていただければそれが本望であると。

なんかね、「ハッピー福引き」っていうコーナーがあるんです。一等で幻のお酒であらせられる『越乃寒梅』なんです。で、違う日本酒。お米。お食事券。お菓子とランクが下がっていくんですよ。

そのお菓子のコーナーでね。なんとも不思議な物が陳列されてるんですね。これを放って帰るのは釈然としないので、やっぱり言わせていただこうと。そうなったわけであります。

まず、スナック菓子があたんですよ。小袋で50円くらいで買えそうな。20袋ちかく置いてあるんですが、その名前がね『幻の牛丼』なんです。ほら。なんか釈然としないよね。ねえ!
もう2桁数あったら幻じゃないじゃん!
これ、電車に乗ったとき向かいの席の乗客全員が天狗なのと一緒だからね。
ていうか「幻」っていうポジション自体、世論だからな!職業じゃないからな!

仮に本当に幻なら、3等にあげろ。100歩譲ってもライスよりは上だ!牛丼だからな!焼き肉店だし!牛肉の分、お米より上だろうが!


ジャンクフードにメスを入れた後は、おもちゃコーナーに軽くメスを入れようと思いました。
で、見てたんですよ。意外とああいう雑なおもちゃってみてて面白いですよね。
そこでまた一個すごいの見つけた。これね、写メールでブログに送りたかったんです。文で説明しにくいんですよ。

よく子供用のおもちゃで、厚紙におもちゃ乗せて、その上にプラスチックのパックかぶせたヤツあるでしょ。で、厚紙の裏に対象年齢とか使用上の注意かいてるあれです。
そういうタイプのおもちゃで、飛行機なんです。それのね、厚紙の絵見たら虹なんです。
それ、もう・・・。絶対飛行機が一回乱気流に巻き込まれてるじゃん。それありきの虹だからね。

ただそんな毎回卑屈に見てもしょうがないですから。逆のこと考えようと。あんなプラスチック丸出しのちゃっちい飛行機が、乱気流に巻き込まれても平気で飛び続けてると。

これは丈夫!対象年齢が5歳だったけど、その年齢にもたらったとしても冥土の土産にできるわ。すごいおもちゃ見っけた。これもお米より上でいいんじゃないかね?


色々いってきましたけど、虹が出てるからって乱気流は出ないとかマジの指摘とかやめてください。気象予報士でも無いし、そういう空の話あんまり詳しくないからね!
[PR]
by gaijin99 | 2005-05-19 20:13

750ライダー

1対1で大喜利勝負を楽しめるサイト「ぼけつこ」が復活しました。

早速登録し、早速対戦表明したところ、ヒロサき君が相手してくれることにあいなりました。

今必死にタイマンで遊んでいただける方を探してます。

この記事へのコメントに書いていただければ、水を得た魚のようなブラインドタッチでレスさせていただきますゆえ、なにとぞよろしくお願いします!!
[PR]
by gaijin99 | 2005-05-07 23:10

前略、おふくろさん

ウルトラセブン最強説を唱えて結構経ってますが、そんなに世論に反対されません。このまま最強でいいですかね?もうすぐ締め切るよ。

ウルトラマンは最終回でゼットンに殺されてるんです。

ウルトラセブンはこれといって本気でピンチみたいな回がありません。
キングジョーと一悶着あったときは自力で倒してはいませんが、技が効かなかっただけです。

帰ってきたウルトラマンは中盤でブラックキングとナックル星人に殺されています。

ウルトラマンエースも中盤でエースキラーに半殺しにされています。

ゼペットじいさんとピノキオも中盤でクジラに食べられています。

ウルトラマンタロウは最後の方でムルロアに半殺しにされています。

長男のゾフィーは別に誰とも戦っていないので、戦闘民族ではないと考えられます。

すべてのことを踏まえて考えると、やはりウルトラ兄弟の中ではウルトラセブンが一番強いんじゃないかと思うのです。

ただウルトラセブンの最終回に「セブン上司」というキャラクターが出る。
どっちが強いのかは実際わかりません。でも上司でいるということは何かセブンの能力よりも上回ってることがあるのでしょう。
バドミントンとか。短冊切りとか。着付けとか。リンクルセラピーとか。

やはり全てにおいてセブン上司を出し抜き、煙に巻いてこと最強。
まだセブンは最強とはいえませんね。別にセブン上司は兄弟でもなんでもないけどね!!

敬具
[PR]
by gaijin99 | 2005-05-02 03:37

ドラえもん パーマン オバQ 勝新

もしかしたらNSCではなく、オーディションでプロを狙う可能性が出てきました。

結局どっちの方法でも笑わせる事は変わりません。

今僕に必要なのはネタを作る事、やることなのです。

どっちにしろ面白いものを作っていく意気込みです。


あと引っ越したくてしょうがないです。

正直一人で部屋探しした事ないんですよね・・・。
初めて借りる時はなぜか母親と部屋を見回って、割と即決しちゃってるんです。

今YAHOO不動産でいい部屋無いかと検索してるんですが、結構ありますね。
今家賃56000円で生活してますが、それ以下の家賃で今よりよさそうな部屋一杯あります。

普通部屋探す時って何件ぐらい周るんでしょう?不動産屋。
こないだは最初の不動産屋で見学出て、その3軒目で決めてしまいました。

誰か教えて欲しいな~。
[PR]
by gaijin99 | 2005-04-12 18:20


↑ギョブレバン伍長 : 暖簾を見ると、裂けてる部分にファスナー縫い付けてしっかり締めるという風流無し
カテゴリ
全体
妄想数珠繋ぎ
小事件
趣味ひけらかし
言いたい事
夢トーク
クエスチョニア
ラ・普通記事
ぼけつこの話
ボケる☆BBS 自薦集
猥談の夕べ
わざと。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
by lostyand at 09:07
shemale span..
by lostyand at 05:28
by lostyand at 17:40
pooltables g..
by sweetpea-hi at 09:37
ips harbor..
by sweetpea-ir at 23:02
how to wriet..
by sweetpea-rr at 23:02
goodys cloth..
by sweetpea-bz at 16:31
richmond vir..
by lostyand at 08:36
massage caug..
by lostyand at 06:18
nalgas latin..
by serega at 14:58
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧