心臓の園



電影箱よもやま話 【セカンドシーズン】

さっきドラマの話しましたね。ちょっと思いつきでこんなお話を。

<幼年期にかじりついたドラマ> デスペリゾッドグヤネボルストホーダン!(←ファンファーレ)


「アルフ」 >>>

これなんか、アメリカのドラマ。教育テレビかなんかでやってたんすよ。おなじみの要所要所で客の笑い声が入るあの系統です。アルフっていう生命体が色々無茶してました。

アルフの吹き替えが所ジョージで、結構しっくりくる声質だったんでしょうね。愛着がありました。

同じくファンだった当事のクラスメイトが、俺の「本名は田中アルフだ」という酔狂なスローガンを掲げていました。そのスローガンのまま漢字テストに臨み、「田中アルフ」と記名し、見事0点をもらっていました。

いや~、なーつかしいですね。


「お金がない!」 >>>

織田ちゃん主演。お金が無いんすよ。マジで。
そんな境遇の織田ちゃん扮する青年が、ひょんなことから大企業に入り、貧乏発想ではしゃぐドラマですね。最終的には貧乏長屋での暮らしに戻るんですけどね。

これは単純にストーリーがよかった。
そしてこの番組で織田ちゃんのノド仏のビッグさを知りました。この番組で東幹久の存在をはっきり確認しました。


「銀狼怪奇ファイル」 >>>

これもう大好きだった。一番最初のエピソードが「首なしライダー」すよ。中学生とかそんな年齢の僕にはもってこいの設定ね。巨人・大砲・首なしライダー。

更に次の話が「人体発火事件」。なんだよ!食いつくよ~。虫歯になるまで食いついちゃう!
最後は銀狼の兄弟・・・だったっけな。金狼ってのが出てくるんすよ。これが三宅健でした。

中山エミリがまだお姫様扱いされていた頃のお話です。


「真夏の刑事」 >>>

これ、別にすごい思い出に残ってるってわけじゃないんです。でも覚えてるわー。
時任三郎が主演で、パートナーの刑事が別所哲也だっけな。ハムの人ね。

別所さんが撃たれちゃうシーンでの時任のセリフ「死んだらぶっ殺すぞ!」は一番刺青で彫りたい一言。


「ファイブ」 >>>

銀狼と同じ枠だったかな。なんか5人くらいのアイドルが工作員みたいな役で色々やるやつ。ともさかりえとか、鈴木紗理奈とか。

最終回近づいた頃にほとんど殺されちゃうんだけど、主演の中の篠原ともえがデコ撃ち抜かれて死んじゃうんですね。そのとき立った状態で死ぬんだけど、立ち姿が汚い汚い。逆猫背みたいな感じ。姿勢丸出しなのね。そこばっかり覚えてる。
[PR]
by gaijin99 | 2005-09-07 03:17
<< 解散です。 電影箱よもやま話 >>


↑ギョブレバン伍長 : 暖簾を見ると、裂けてる部分にファスナー縫い付けてしっかり締めるという風流無し
カテゴリ
全体
妄想数珠繋ぎ
小事件
趣味ひけらかし
言いたい事
夢トーク
クエスチョニア
ラ・普通記事
ぼけつこの話
ボケる☆BBS 自薦集
猥談の夕べ
わざと。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
by lostyand at 09:07
shemale span..
by lostyand at 05:28
by lostyand at 17:40
pooltables g..
by sweetpea-hi at 09:37
ips harbor..
by sweetpea-ir at 23:02
how to wriet..
by sweetpea-rr at 23:02
goodys cloth..
by sweetpea-bz at 16:31
richmond vir..
by lostyand at 08:36
massage caug..
by lostyand at 06:18
nalgas latin..
by serega at 14:58
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧